よくある質問
お洗濯ブログ
ハイ・ベック通信

QUESTION & ANSWER

このページでは、ハイ・ベック関連商品に関するよくあるご質問とその答えをご紹介しています。お問い合わせ頂く前にまずここに同じ質問がないかチェックしてみてください!また、新しいご質問もお受けいたしますのでお気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

Q

干す時のよくあるご質問【トップに戻る】

19

干す時は、影干しって本当??

A

風通しの良い日陰が最適です。直射日光に当たると、紫外線で色褪せや生地を劣化させる恐れがあります。衣類だけでなく、ボディハンガーの生地にもよくありません。

20

ボディハンガーって何ですか?

A

人体の形をしたハンガーで、空気を入れて使用します。一般のハンガーに比べるとかなり厚みがあり、首の角度も人間の自然体での角度に近づけて作ってありますので、人が着用している状態で衣類を乾かすことが出来ます。また、型崩れの心配がなく、乾きも早いという特長があります。サイズは女性用のMと男性用のLの2種類あり、空気の入れ方によってある程度は厚みの調節も可能です。さらに、スカート・ズボンなどもボディハンガーにはかせた状態で乾かす事ができ、きれいに仕上がります。 空気を抜けばコンパクトに収納できるので、旅先に携帯するのにも便利です。 ボディハンガーをお持ちでない場合におしゃれ着を干すときは、タオルを巻きつけるなどしてなるべく厚みを増した状態のハンガーに干すようにして下さい。針金ハンガーのような薄いハンガーは、重みで衣類の形が崩れる恐れがあります。