よくある質問
お洗濯ブログ
ハイ・ベック通信

QUESTION & ANSWER

このページでは、ハイ・ベック関連商品に関するよくあるご質問とその答えをご紹介しています。お問い合わせ頂く前にまずここに同じ質問がないかチェックしてみてください!また、新しいご質問もお受けいたしますのでお気軽にメールにてお問い合わせ下さい!

Q

アイロン時のよくあるご質問【トップに戻る】

21

洗濯していない衣類を、シワを伸ばすためにそのままアイロン掛けをしてもいいですか??

A

もしその衣類にシミがあれば、アイロンで熱処理をしてしまうとシミが定着して染めになり、取れなくなってしまいます。まずきちんとお洗濯をして、汚れを落としてからアイロン掛けをするようにして下さい。

22

綿・麻素材の衣類のアイロン掛けがなかなかうまくいきません。どうしたらよいですか?

A

ぜひ、ハイ・ベックのハードタイプの仕上げ剤をお試しください。特に綿・麻100%のワイシャツやジャケットなどは、少し濃い目の仕上げ剤で仕上げてハリを与えておくと、アイロンすべりがとてもよくなり、パリッときれいに仕上がります。

23

おしゃれ着を洗った後のアイロン掛けが大変ではないですか?

A

最後の脱水を緩めにして(衣類から水がしたたり落ちない程度にお水を含んだ状態が理想)ボディハンガーに干すと、干している間にお水の重さでシワが伸び、冬物の厚手の衣類はほとんどアイロン掛けの必要がない程度にきれいに仕上がります。襟や裾など気になる部分だけ蒸気アイロンでしわを伸ばせばいいので簡単です。